2016年02月24日

台湾南部大地震

こんにちわ。
凄い地震。。。
ていうか、あのマンションが倒壊したの酷いだけで、
実際にはそれほどひどいわけではなかったみたいですね。

ただ、あのマンション倒壊があまりにもひどすぎただけで。

あれは、築25年ということだったみたいですね。
耐震補強とか全然せず、
相変わらずの酷い手抜き工事。
それが、あのマンション倒壊につながったんでしょうね。

今日のニュースで、台湾南部・台南市の市長からメッセージがあったそうです。

震災を受けて、各界から義援金がおくられたそうですが、
その総額が35億台湾元。
日本円にして、約118億円にたっしたそうです。
これで、被災者支援や、復興に十分に使えるという事で、
これ以上は募金は不要であると伝えたそうですね。

ちなみに、この金額は台湾国内だけの分であり、
海外からんの分は含まれていないそうです。

で、海外からの義援金はこえからも受け付けるんですって。
ワタシも募金しなきゃ。
しよう、しようと思って忘れていましたわ^^;;

この義援金を使って、
耐震補強とかをしてくれるといいですね。



Posted by もこちゃん1206 at 17:26