2012年12月19日

民主党惨敗から

こんにちわ。
寒いですね。
先ほど、天気予報を見ていたら
今日や明日にかけて、どんどんと寒くなるようです。
話によると、平均気温よりも、5,6度低くなるんですって。
ちょっと気温が低くなりすぎですよね。
いきなり、気温が10度近く低くなるところもあるようですから、
十二分に体調管理に気を付ける必要がありますね。

さて、日曜日に行われた衆院選挙。
アナタは行きましたか?
ワタシは勿論ちきましたよ。

朝早く起きて、家族で行ってきました。
投票するのは当然ですからね。


結果は、全国で自民党が圧勝という事になりましたね。
開戦前は議席数が230あった民主は、
57議席という4分の1以下という大惨敗になりました。
これが、3年間行われてきた民主党政権に対する国民の審判という事なんですね。

さて、その民主党。
野田総理が辞任の意を表したこともあって、
あたらしい代表を決める会合が開かれたそうです。
民主党内部では、誰か に責任を押し付けようという声が
漏れ伝わってきていますね。

結局、民主党は他人の批判しかできない。
何故、民主が国民から拒否されたのか。
それが理解できないまま、大惨敗を迎えたという事でしょう。



Posted by もこちゃん1206 at 12:09