2012年09月19日

ヤギミルク

先日「体に良いから」とゴートミルク(ヤギミルク)を貰ったのですが・・・・粉末だから?なのか???スキムミルクのような独特の甘い香りがして私は飲めませんでした。
ぬるま湯で溶くと見た目は牛乳みたいですが、やっぱり甘い香りがするんですよね。
スキムミルクも確かそんなニオイがしたような記憶と、味もとても美味しくなかったような記憶があって(よく覚えていないんですけどねー)、そのせいでせっかく頂いたのですが飲めませんでした。
雪印の毎日骨太という成分調整牛乳が飲むと独特の甘味があるんですが、その苦手な味を思い出すようなニオイなんですよね。
全く関係ないから同じ味ではないと思うんですが、先入観というのはなかなか手ごわいものだなって思います。
でも我が家の娘と飼い犬は気にせず喜んでゴクゴク飲んでいましたよ。
牛乳よりも美味しいらしく、というか栄養成分自体が非常に豊富なので濃厚な味らしいですね???
ついつい「美味しい?本当に美味しい?」と何度も聞いてしまい、なんだか酷く怪訝な顔をされてしまいました(^^;)
よく子供の頃にヤギミルクを飲んだ人は牛乳よりも美味しいと言いますが実際にそうなんですかね。
試しに飲んで見れって話なんだけど、食べなれないもの・飲みなれないものは基本ダメな人なので無理っぽいです。
そういえば牛乳もパックで売られているものは本物の味と随分違うそうですよね。
牛乳も本来はもっと濃厚な味がするとかしないとか???
絞りたての牛乳を飲んだことがある人は、パックの牛乳を薄く感じるなんてのを聞いたことがあります。
実際はどうか分かりませんが(笑)
ちなみにヤギミルクは娘と犬が全部飲んでしまったのですが、旦那も飲みたかったらしくガッカリしていました。
なのでちょっと可哀想だからネットで買えるかな?と捜してみたら、けっこう売っているんですね。
国産のものもあったので、今度は自分で買ってみようかな~と思います。

あ、ところで透析をおこなう看護師は高収入や高待遇の求人が多いというのを知っていましたか?
まぁその分競争率が高いですし専門知識も必要になりますから、透析の認定資格なんかを持っていた方が転職しやすいかと思います。
又はこれから認定看護師を目指したい・・・・という看護師さんが、やはり採用側にとっては嬉しいでしょうね。
この透析の分野はこれから益々高齢化&生活習慣病の増加で益々需要が増えていくと言われているので、非常にオススメの転職先になるそうですよ。



Posted by もこちゃん1206 at 22:16