2016年02月13日

よごれ

おちない。
よごれがなかなかおちない。

そういう事ってありますよね。
おちない。
全然おちない。
かなしいですね。
よごれがおちないと。

と言うときのために、いろいろなよごれを取るどうぐがありますね。
よごれを落とすのに、一番必要な道具は、
やっぱり洗剤ですよね。

もう水じゃどうにもならない。
そのトキのために、洗剤があるわけです。

なんでもかんでも油汚れを取れる洗剤でおちるかというと、
実はそういう事は全然ないんですよね。

最近しったのが、
安心安全なセスキ炭酸ソーダっていうものです。
これ、何が安心かというと、
洗剤ではないんです。
洗剤だけど、いわゆる化学薬品を利用した洗剤ではないんですね。
重曹の凄い奴
みたいな感じを考えてくれればわかると思います。

だから、これを利用して洗剤をちょっと使えないところでも、
きゅっきゅと掃除することができるんですよ。
泡がでるわけでもないし、よごれも取れるし、
本当にたすかります。



Posted by もこちゃん1206 at 12:01